腹が立った

2005年12月13日
あるクレジットカード会社

これでもかという催促

確かに引落し口座の残高不足にしたのは
いけなかったが・・・

11月末の引落し(約1万)ができなくて、郵便物が
届いたのが、先週。で金曜夜に気付いて
週末支払いをしたのだけど・・・

昨日カード会社から勤務先に連絡があったので、
支払いした件話したら、確認してみると・・・

夜帰宅したら、同時刻に留守電にも入っていて・・・

まぁそこまでは、いいのだが・・・

今日、帰宅すると、また郵便物がきてて・・・
その内容にぶち切れた!!!
 
【通知書】という冷たい書類で、言ってみれば

○日までに支払え

でないと、会員資格を取り消すぞ

でないと、残高を一括で支払え

というような内容に見えた。

このカード一番古い付合いだけど、こちらから
喜んで解約させていただくよ

残高もありませんので!
最近はプロバイダ料金引き落としメインだったけど、
さっき、別のカード引落しに変更した。

だいたい、今年の春ぐらいからお前のとこの
やり方はおかしいんじゃ!!!

何気ない案内で、2ヵ月後からリボ、分割なんかの
年率が2%上がりますとかさ

2%って、大変な数字じゃないか
世間からみたらさ
そんなことをハガキ1枚、目立たないように
さらっと流すんじゃない!!!

リボとか、分割とかほとんど利用しないから
関係ないとは思ってたけど、ひどいやり方する
なあと感じてた。

そして今回のやり方

債権回収は重要だし、オレが悪いのは確か
(会社でいったら、1回目不渡り、もう1度
やったら取引停止、倒産って流れだし)だけど、
もうちょっと顧客感情ってのを考えたほうが
いいのでは、と思った。

あまりに一律すぎる。

そして客は離れる。

関連金融機関(超メジャー)も一生使う気になれない・・・

サヨナラ

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