腹が立った
2005年12月13日あるクレジットカード会社
これでもかという催促
確かに引落し口座の残高不足にしたのは
いけなかったが・・・
11月末の引落し(約1万)ができなくて、郵便物が
届いたのが、先週。で金曜夜に気付いて
週末支払いをしたのだけど・・・
昨日カード会社から勤務先に連絡があったので、
支払いした件話したら、確認してみると・・・
夜帰宅したら、同時刻に留守電にも入っていて・・・
まぁそこまでは、いいのだが・・・
今日、帰宅すると、また郵便物がきてて・・・
その内容にぶち切れた!!!
【通知書】という冷たい書類で、言ってみれば
○日までに支払え
でないと、会員資格を取り消すぞ
でないと、残高を一括で支払え
というような内容に見えた。
このカード一番古い付合いだけど、こちらから
喜んで解約させていただくよ
残高もありませんので!
最近はプロバイダ料金引き落としメインだったけど、
さっき、別のカード引落しに変更した。
だいたい、今年の春ぐらいからお前のとこの
やり方はおかしいんじゃ!!!
何気ない案内で、2ヵ月後からリボ、分割なんかの
年率が2%上がりますとかさ
2%って、大変な数字じゃないか
世間からみたらさ
そんなことをハガキ1枚、目立たないように
さらっと流すんじゃない!!!
リボとか、分割とかほとんど利用しないから
関係ないとは思ってたけど、ひどいやり方する
なあと感じてた。
そして今回のやり方
債権回収は重要だし、オレが悪いのは確か
(会社でいったら、1回目不渡り、もう1度
やったら取引停止、倒産って流れだし)だけど、
もうちょっと顧客感情ってのを考えたほうが
いいのでは、と思った。
あまりに一律すぎる。
そして客は離れる。
関連金融機関(超メジャー)も一生使う気になれない・・・
サヨナラ
これでもかという催促
確かに引落し口座の残高不足にしたのは
いけなかったが・・・
11月末の引落し(約1万)ができなくて、郵便物が
届いたのが、先週。で金曜夜に気付いて
週末支払いをしたのだけど・・・
昨日カード会社から勤務先に連絡があったので、
支払いした件話したら、確認してみると・・・
夜帰宅したら、同時刻に留守電にも入っていて・・・
まぁそこまでは、いいのだが・・・
今日、帰宅すると、また郵便物がきてて・・・
その内容にぶち切れた!!!
【通知書】という冷たい書類で、言ってみれば
○日までに支払え
でないと、会員資格を取り消すぞ
でないと、残高を一括で支払え
というような内容に見えた。
このカード一番古い付合いだけど、こちらから
喜んで解約させていただくよ
残高もありませんので!
最近はプロバイダ料金引き落としメインだったけど、
さっき、別のカード引落しに変更した。
だいたい、今年の春ぐらいからお前のとこの
やり方はおかしいんじゃ!!!
何気ない案内で、2ヵ月後からリボ、分割なんかの
年率が2%上がりますとかさ
2%って、大変な数字じゃないか
世間からみたらさ
そんなことをハガキ1枚、目立たないように
さらっと流すんじゃない!!!
リボとか、分割とかほとんど利用しないから
関係ないとは思ってたけど、ひどいやり方する
なあと感じてた。
そして今回のやり方
債権回収は重要だし、オレが悪いのは確か
(会社でいったら、1回目不渡り、もう1度
やったら取引停止、倒産って流れだし)だけど、
もうちょっと顧客感情ってのを考えたほうが
いいのでは、と思った。
あまりに一律すぎる。
そして客は離れる。
関連金融機関(超メジャー)も一生使う気になれない・・・
サヨナラ
コメント